読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

膝角度からサドル高さを探してみる

ブログ
サドル高さ…
一筋縄では行かないみたいです。

股下X股下係数だと67cm位なのですが、高杉な感じなので66cmで様子を見ていました。

ですが、何だがしっくりこない。

ローラーに乗ってる時に下支点にペダルが来たときに写真を撮ってもらいました。

画像1


全身ヒートテック
改めて見ると脚ふてぇな!

フリーソフトで画面上に分度器を当てれるソフトがあり、
それで確認すると足の角度は20度位でした。
ちょっと伸びすぎな感じですね。
もう少しサドル高さを下げてあげた方が良さそうです。

最適なポジション探しはなかなか手間が掛かりますね!