奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

Congmonでもがくもん!

ローラー台でiPhoneアプリを使ってパワー表示できる「Livetraining」とうアプリがあり、
他にもバーチャルレースやら
1000mトラックも出来るアプリ「COGMON」でというアプリもあるので、
今日はソレを使って遊んでみました。

6kmの周回コースをiPhone画面に表示されバーチャルな感じに走れるのです。

今回はトラック内をぐるぐる回るコースを走ってみました。

よくわからずにもやって見たところ、ペース配分ミスで500mで力尽きる。
おうりゃ~!!
っと、やってみると、まだまだゴールまで遠く。
最後はサイクリングよろしくのペースで走っていました。

走り終えたら85秒。

ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

競輪学校の基準タイムは52X15Tで1分11秒。

単純に、考えるとあと10秒くらい短縮必要ですね。

今度ちゃんとやってみよう

でも、ピストでもないですし、空気抵抗も無いので、
イコールにはなりませんが、自分の基準としては一つあるのも面白いですね。

まずは70秒切れるかやってみましょう。


ヒルクライムとかは30分とかの勝負になりますが、TTとかなら短時間で勝負になります。

そっちの方が個人的にあってそうです。
長いと、だれてしまって飽きてしまう・・・

ただ乗るだけではなく、そろそろトレーニングというものも取り入れていかないと去年と何も変わらない。
後は自分のやる気次第だけですね。

 
広告を非表示にする