奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

おたふく手袋 ボディータフネス パワーストレッチ ハイネックシャツを着てみた

巷の自転車ブロガーの間でうわさのおたふく手袋のボディタフネス パワーストレッチハイネックシャツを買って見ました。

_SL500_AA300_
値段はなんと980円でしたので、かなり安い買い物でした。
裏起毛があり保温性に優れているという謳い文句で、非常に興味が出たので即買いしました。


届いたら直ぐに着て試したくなりますが・・・

外は雪。

道路にはシッカリ雪が積もっているので、外を走るのは非常に難しい状況です。

ローラー台で試してみました。

ローラー台を置いている自転車部屋は自転車専用の部屋として使っているので、非常に冷えています。
気温は測っていないのですが、恐らく5度位にはなっているのではないしょうか?

向かい風が無いくらいで、関東方面の気温と大して変わらないと思います。

早速インナーを着込んで自転車部屋に入ったときは「まだ寒い」
ペダルを回し始め5分もすると・・・

じんわりと汗ばんできます。

30分も走ると汗はダクダク。もう脱ぎ捨ててしまってもいいくらいになります。

汗冷えの可能性は否めないかも知れません。
外を走って確認しないとなんともそこはいえません。

ローラー台で使うものではないと思いました。

所感ですが、
他のパールイズミなどのインナーは持っていいないので比較しようがないのですが、
余り金銭的に余裕が無くて、インナーが欲しいなぁと思われている方は購入されても宜しいかと思います。
はよぉ、外を走りたいのぉ 
広告を非表示にする