読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

Ubuntu導入

ブログ
使い古しのネットブックがあります。
ローラー台に乗るときのお供に使っていたのですが、これにはwindowsXPがインストールしていました。
windowsXPのサポートも消費税増税とともに打ち切りとなり(関係ない)
このまま使い続けるにはWindows7や8を別途購入する必要があります。

1万だすなら自転車に!というよくわからない考えがあるので、OSに1万出すのもなかなか難しい・・・

そんな時、いつ もiPhoneでブログを更新している私ですが、
キーボードがないと長文を打つ気持ちになれず、
雑な文章になりがち。

ブログ更新用じゃないけれどもお手軽なPCがほしいなぁ〜
ベッドでゴロリしながらかけるPCがほしいなぁ〜
と日々考えている私に朗報が!!!


LINUXをベースとしたUbuntuを使いなさい」

簡単にいうと無料OS

 WINDOWSが有料ならば、Ubuntuは無料。
自転車貧乏の私にはちょうどいい!!

ということで、せっせとインストール。


PC系ブログでもないので内容は省きますが、

まだまだ使い慣れていませんが、私の使用用途ではかなり満足な感じです!!

Ubuntu侮れがたし!