奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

トイカメラの写真をアップしてみる。

昨日Ubuntuをインストールしたネットブックに今日は更に軽量なOSのXbuntuをインストールしようと
Xbuntuのインストール用のCDをせっせと焼いてましたが、
PCのDVDドライブが調子悪すぎて(トレイが開かなかったり異音がしたり)
なかなか焼きあがりません・・・・

高くも無いから新しく買おうかしら。


焼きあがる時間をもてあましてたので、

ず~っと前に買ってたトイカメラを引っ張りだしてみる。

6年くらい前に買ったやつですが、まだまだ動く。

VistaquestVQ1015というモデルです。

最近はスマホのアプリでトイカメラ風の写真が撮る事が出来ますが、それでは面白くない。
ファインダーを覗いて撮ったつもりでも、ずれてたりするのが面白いのです。

フィルムのトイカメラのほうが面白く味がある写真を撮る事が出来るのですが、
金も掛かるし、手間も掛かるので、
トイカメラたるトイカメラはデジカメスタイルがいいのではないのでしょうか?


今日撮ってみた写真はコチラ。
いい被写体が無いのでそにこを撮ってみました。
早速ファインダー越しからずれた構図になってます。

実に面白い。

IMG_0002