奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

飲口自動開閉式ボトル入手

自転車に乗る時に飲みやすいキャメルバッグのポディウムボトルを使っていました




過去二回のブルベでは雨の中の走行となり、その際ボトルの飲み口が路面の汚れハネで汚くなってしまう事象が発生しました。

汚くなってしまったボトルを飲む気も失せてしまいます。

キャップが付いた物を買って見たのですがなかなかキャップが閉まらなず手間がかかってしまい、挙句にどっかに飛んで行きました。


そこで目をつけたのがエイベックスのボトル。



ボタン一つで飲み口が自動開閉します!

2014-06-01-19-41-09


ボタンを押すと…

2014-06-01-19-41-41


ポーン!

これならば吸い口を引っ張って開けたりすることも無く簡単に開閉が可能です。

ギュッと押すと、ビュッと出てくるので使いやすさも良いかと思います。

便利なアイテムが色々とでてくると楽しいですね。
広告を非表示にする