奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

フロントフォークのコラムカットで軽量化

コラムカットしました。
突き出てるコラムは格好悪い。

またポジションを戻すかも?なんて思いましたが今までのってた自転車よりもハンドルポジションが高かったので、これ以上あげることはないと判断。

そして早速のカット

2014-06-18-19-21-41


スッキリしました。

斜めにカットしてしまい切り口が雑になったのでヤスリがけ。
ヤスリの手元が狂ってフレームにガツンと当たってキズ付いてガックリ

テンヤワンヤです。

カットしたコラムと付いてたスペーサーを合わせると20g
微軽量化ですね。

2014-06-18-19-35-44


2014-06-18-20-35-46


自分的にはもう少し下げてもいいかなと思ってますが、その場合は円すいのスペーサーを低いのに変えなければならないので今のところはできません。

長い距離を何にも縛られずに乗りたい。
広告を非表示にする