奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

Vartual Partnerとの戦い

Garminのサイコンにはバーチャルパートナー(以下VP)という、「仮想一緒に走ってくれる人機能」が付いています。

速度設定でたとえば26km/hとした場合、VPは常に26km/hで走行し、自分との距離差、時間差を表示してくれます。

 いつもは26km/hに設定しているのですが、今日はちょっと上げて26.5km/h

VPはどんな激坂も26.5kmで走るのです・・・その分差をつけられてしまいます。

でも、平坦、下り坂でも26.5km/hと設定した速度を守って走るのでそこで何とか追いつきます。 
登りメインのコースだと、設定したスピードによってはかなり分が悪くなりそうですが、
VPを設定する事によって、そこには

「絶対に(ry」
なのです。


1人で走るときのライバル、それがVP