奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

夏油仕様バイク FELT F85

夏油ヒルクライムに望むバイク。

イヤ、特別な事はなくいつもの自転車にカーボンディープホイールを履かせただけなんです。
これでバビューン!と早くなる!!って事は無く、いつも通りの走りしかできません。

自転車の重量は8.295kg

アルミバイクであるFELT F85ではこれが原因カナと思う。

これ以上軽くできてもハンドル、ステム、シートポストをカーボンにして100g強の削減。
ホイールをもっと軽いのにしないと8kgは切れないでしょう。

これ以上軽くしても、バニューン!と早くなることは無いのでここは妥協ですね。
 
元は10万以下で購入できるロードバイクなFELT F85
ここまで軽くできたら後は乗り手の脚次第。

乗り味ってのがよく分からない。
踏めば踏んだだけ加速はする感じかな?

しなる感じはしない。

なので、坂とかで踏めないとそのまま帰ってきて自分の貧脚をダメ出しされます。

もっとこの自転車に乗って色々と確かめて少しでも早くなりたい。


まずは、自転車乗れってな。 
広告を非表示にする