奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

モンベルのフロントバッグをリクセンカウル化

モンベルのフロントバッグはとてもいいと思います。

以前はトップチューブバッグを付けていたのですがダンシングする際に膝に当たるのでストレスになっていました。

モンベルのフロントバッグをハンドルに固定するのが弱く、ブレーキに接触したりタイヤに擦ったりするので気を使っていました。

ネットで検索すると「リクセンカウル化」でたくさんの方が試しているので参考にしていただくのが良いと思います。


まずは私の改造記録でも…

最初に届いたのがハンドルに取り付ける部品。

2014-06-28-15-17-40


取り付け方法は難しいことはなく、ハンドルに取り付けるだけです

取り付けたら、はい、この通り!

2014-06-28-15-30-11


次にバッグにつけるアタッチメントです。

2014-06-30-18-25-08


これをフロントバッグに付けるのですが、付ける場所を決めたら、キリでぶす!

次に1番ドライバーで穴を広げてネジが通るようにします。

バッグの中から固定板を取り付けて完成。

2014-06-30-18-47-57


やって見ると簡単です。
バッグの口が開かないから取り付けるのがちょっと大変です。

自転車に取り付けるとこんな感じです。


2014-06-30-18-48-38


ハンドルとバッグの間にスペースができてとてもグッドですね。
固定力もあり前に倒れることもありませんでした。

これでツーリングが楽しくなりそうです。