読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

北上夏油ヒルクライム2014 TT編

7/6,7/7に岩手県北上市で開催された「北上夏油ヒルクライム2014」へ参加してきました!

 今回で4回目の開催ですが、私は第一回目からの参加で4年連続参加となります。
この記録は誰にも打ち破られてない!!

今回はおととしから新設されたTTにも参加してみました。
今回からチームタイムトライアルが出来たので、チームとして参加するのも面白そうだったから。

当日は曇り空で、涼しかった。
自走でTTのスタート地点に行き、試走。

受付場に行き、誰よりも早く受付!
(早く受付しても何も有りません)

一旦自宅へ戻り、シャワーしてから再度車で夏油ヒルクライムの会場の岩崎小学校の駐車場へ。

準備をして、アップを始めるのですが、スタート地点へ向かう際に道を間違えてしまい、急いで走る事に・・・
これでアップも完了?です。

自分のスタートの順番がくるまでは緊張していましたが、一緒に参加したチームメンバーにずーっと話しかけて緊張をほぐしていました。
黙っていると緊張しすぎて雰囲気に飲まれてしまいそうになるので・・・

 いざ自分の順番になると、後は走りきるだけです。

前半はちょっと斜度が有り、なかなか気持ちのいいスピードを出す事が出来ず、
「もうつらいわ・・・」
と、頭の中にネガティブワードばかりが出てきました。

走る前はポジションやらナンやらを考えていたのですが、走り出したら頭の中が真っ白で、
気付いたらゴールしていました。

う~ん、不完全燃焼。

初めてのTTはタイムも自分もイマイチな結果になりましたので、
次回も参加し、リベンジしたい!!

試走でも本気で走ってみないとダメですね。
  2014-07-07-01-13-59