奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

田瀬湖ライド

土曜日の朝は緊急地震速報でお目覚めの方が多かったと思われます。

私はちょうどちょっと前に目覚めてました。
久しぶりになると焦りますね。


台風も過ぎ去ったので、朝は6時前に家を出発!

既に気温が上がり始めてきました。

何時もの銀河モールを超えて東和へ抜ける道へ。

花巻から東和の道はでこでこしてて、走りづらい

東和から田瀬湖へ抜ける道へ
ここが10%の坂があり、とても良い感じです。
2014-07-12-07-14-19


以前に比べるとこの坂も辛くなくなってきた。
けっして早く登れるようになったわけではない。

田瀬湖を回って、107号のアップダウンを走って帰る。

脚に程よい負荷のかかるこのコースが好き。
ただ早朝走ると補給ポイントが東和以降ないのが難点。

今日も途中ドリンクをコーラに変えて補給しながら走った。

70kmを超えた辺りから脚がくるくると回る感覚に。
例えて言うなら、良いタイヤを良い路面状況で走ってるのと似ている。


不思議な感覚を覚えながら帰宅。

帰った後のシャワーは気持ちいいですね。

帰宅後は何をするわけでもなくゴロゴロ。

ゴロゴロ



ゴロゴロ

今日も終わったな