奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

五輪峠〜みやもりライド

3連休最後の日は朝から走ろうと意気込んでましたが起きたら濃霧…そして路面ウエット

二度寝したら今度は太陽ピーカン!

7時を過ぎたあたりに家を出て、いざ五輪峠へ!

五輪峠は5%位の坂が5km程続くヒルクライムとしてはきつく無いコース

クマが怖いので熊よけの鈴をチリンチリン鳴らしながらのヒルクライム

木々が太陽からの陽射しを遮断してくれるので夏のヒルクライムはなかなかいい。

山百合も咲いていて、その香りも素敵だ。

多分、山百合。よくわからないけど

2014-07-21-09-37-12


登り切ってから遠野側に下って、宮守へ

2014-07-21-10-26-42


宮守ではわさびソフトが有るので、もちろん頂きます。

2014-07-21-10-33-29


わさびのツーンとした味が美味しいですね〜

癖になります。

みやもりの道の駅の近くでは眼鏡橋があります。
2014-07-21-10-25-38


この上を機関車が通るなんて素敵です。
今回は残念ながら見ることは出来ませんでしたが、いづれ見たいとおもいます。

70kmを走った時点で徐々に腰が痛くなってきました。
背中を伸ばすいわゆるヤマメ乗りにするとなんぼかマシな感じになります。

腰痛持ちにはこの乗り方が良いのかなあ?っと家に帰ってきてから昔のバイシクルクラブを読んでいると、それぞれにあったフォームがあり、私の場合は背中を真っ直ぐにしたのが合うみたい。

そうなるとステムを伸ばして見たくなります。
今の状態だとちょっと短い感じ。

10mm刻みでステムは持ってた方がいいですね。