奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

ステムが伸びる!ハンドルが下がる!

やまめの学校@寒河江で堂城先生から
「まだ2cm伸ばせるね!」
と、アドバイスされ

「え、いま110mmなのにまだ伸びるの?」

なんて、思いましたが素直な僕は、直ぐにポチッとしました。

なかなか130mmのステムは見つからず、有っても品切れ

やっと見つけてshimano pro PLTに。

Vibe 7sが欲しかったですが、予算を超えてしまいますし、ハンドルも合わせて欲しかったので、
そうなるとVibe7sはハンドルのトップが31.8mmの太さ。

以前使っていて違和感が有ったので、今回はPLTに統一しました。

2014-09-04-19-42-18


2ヶ月前の夏油ヒルクライムは90mmのステムだったので、40mmも延長しました…
ステムも成長するのか!

2014-09-04-19-45-17


並べてみると大人と子供くらいの差が…

ここまで来るとフレームサイズが一つ上でも良さそう。

ハンドルは今まではDixna J-fitmoreでアナトミックシャローなハンドル。

今回のハンドルはアナトミック。

並べてみると、かなり違います。

STIの位置が下がった感じですね。
ハンドルの高さを下げられなくなってたので、ちょうどよかったです。

2014-09-04-20-53-06


Shimano prp PLTのアナトミックハンドルは下ハンが持ちやすい!

これはいい感じです!

2014-09-04-21-32-17

2014-09-04-21-32-28


三本ローラーで確認しましたが、安定した感じがします。
これで、早く外を走りたくなります!

ステムも伸びて、ポジションも変わって、どんどん変わって行くのが楽しい!

練習して自転車に乗れるようにならないと!
自転車に乗せられている状態からの脱却!

明日も頑張ろう