奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

オフセット値の高いシートポストへ交換

朝練時にフォームや自転車のことを考えながら走ってて、
もっとセットバックしたシートポストが欲しいなぁ...と考えてたら

あ!あった!

以前間違って買ったオフセットが35mmのDIXNAのシートポストが!

当時はハンドルが遠くなるので使えないと判断して、閉まっておいたものが使えるなんて。
ものは取っておくもんですね

このギリギリまで後ろに下げたサドルが…

image


こんなに余裕が出てセットできます

image



これで見た目もスッキリ。

もともと付いていたRitchyのシートポストのオフセットが25mm出したので10mmほど余裕が出ました。

小さいフレームはシートチューブが立っているのでサドルを後退させるにはオフセット値の高いシートポストへ交換してあげるのがいいですよって、やまめの学校の堂城先生から直接アドバイス頂けました!

唯一シルバーのシートポストがミスマッチなだけかな