奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

コンポ載せ替え

三連休最終日は朝七時から自転車のコンポの載せ替え作業。

image

この状態にするまで
二台の自転車のコンポを取り外し、一台に取り付け
作業時間は2時間ほど
ハンドル周りをそのまま移植するので時間はあまり掛からない
コンポを軽く綺麗にする作業がちょっと面倒なくらい。
途中、ワイヤーが短くて探しに出かけた時間は除いてます。

自転車まで行ってワイヤーが売ってないのはガッカリ(´・ω・`)
しかも、置いてる商品がGIANTだけという
あまり面白くない店

ワイヤーは有り合わせのものでなんとかなりました。
image


フレーム青いのに、ワイヤーが赤いしタイヤも赤い

アベコベなカラーリングですが、そこまでのコーディネートは今回の目的からは外れるので良しとしました。

鉄下駄ホイールの状態でテールライトやベルが付いてても8kgくらい。

頑張れば7.6kgにはなると思う。

目的はトップチューブ長がながくることで、ポジション出しの幅を出すこと、

コンポを剥がされ裸の状態になったFELTはTT bikeとして生まれ変わる予定です。
今はチェーンもワイヤーも無いので走れる状態にはなってない、
来春までには作るかな。

ローラー台用機として使おうかと思ったけど、あっちもこっちもだと予算が追いつかないです。

image

いまは物置スペースに眠ってる

image


さて、台風も近づいてるけど、明日も頑張ろう