奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

TT BIKE完成(ローラー台仕様)

今年初めて夏油のTTに参加してみて、距離も短いから楽勝だろう?なんて思ってた心を粉砕されたんだけど、
来年に向けてDHバーを付けたロードを一台用意しようとしている自分がいる。

バーをポン付けではなく、バーコンも付けている。

実力、使用頻度からやり過ぎ感は否めないが、自分の趣味で他人に遠慮することない。

バーコンが9速なのですがフリクション機能なので、10速のスプロケを付けてても変速してくれる。

有り合わせのアウターワイヤーや、持ち合わせのワイヤー、足りないところは急遽ポチッとして、
ローラー台でTT練習ができるところまで来ました。

ただ、アウターの時にロー側のギヤに入らない
28Tなので、別にいいかなと思ってる。
フロントディレイラーとの兼ね合いでロー側に入らない感じ。

インナーに落としてやると問題なくロー側にも変速するから。

TTバイクにコンパクトクランクと、ち〜っと残念な仕様だけど、有り合わせの、パーツで組んでいるために今は仕方が無いのでした。

パワータップつけて、ちゃんとパワトレしようとも考えだが
取りあえずはlive trainingで頑張ろう。

数値も大事だけど、乗ることが一番大事なのだ

来年の夏油では半分以上の成績になりたい

image