奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

マイクロスペーサーでハンドルダウン

TT用バイクにしているFELT F85ですがハンドルの高さをもっと下げたい!
でも、スペーサーを全部とった状態なのです。
image


円錐型のスペーサをもっと低いのに変えたらいいんじゃないか?と思い交換

image


これで数ミリ低くなりました。

ここで問題このカバースペーサー、取り付けるとハンドルが回りません。
調べてみると密着しすぎて固くなるようです
この状況を打破するにはマイクロスペーサーと言うものを挟んであげるといいみたい

早速ワールドサイクルからお取り寄せ

3枚ほどマイクロスペーサーを挟むと。。。

ハンドルがちゃんと切れます

これで大丈夫!

自転車のメンテナンスはまだまだ知らないことが多いですね