奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

束稲山ヒルクライム

岩手はもう寒いです
山を見れば雪が積もっている。
そんな中、奥州市前沢区にある束稲山に登ろうという無謀

平均斜度は9%くらいはあるじゃないかとおもわれます
距離は5kmちょっと。

13%を超える箇所もあり、ケイデンスは50以下になる事もしばしば

早く走ろうとか、そう言ったのは一切なく

登ろう

その気持ちだけでした。

スタート地点の目印はこれ
image


ヒルクライムは汗をかくので、寒くはなく逆にあつくなります。

ヤマの中で風が吹くと遠くから音が聞こえてくるのでよく分かる。
秋の山を感じながら登る。

この脇道に入ったら何があるだろう?
MTBてくれば良かったなぁ、なんて思いながら登る

登って上から見る風景が素敵
image


下りは寒くて震えながら下る

一関のくるんくるんさいくるへ行こうと思ったけど、汗びえして寒いので帰宅。

向かい風か辛さを増す

もうロードでの季節は終わりかな?

来年に向けて頑張ろう