奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

これからの季節にはMTBだと思うの

朝は何度あるんだろう?
起きるのも辛い。

布団が離してくれない 

朝の補給にパンを食べる。
薄皮パンはたくさんの種類が有って楽しませてくれる。

防寒着を着て外に出る、吐く息が白い。

ノルディックウォーキングで30分歩いた後は、ローラーを使用としたが、

昨日手に入れたMTBが気になる 

シートポストを交換してよりサドル高さを下げられる様にし、ペダルも踏み面が大きいのに変える。

ボトルケージをつけ、ベル、リフレクターを取り付けた。

以前買ったコンパクトなビデオカメラも取り付けたかったがブラケットの大きさが合わずに取り付けることが出来なかった。

ロードバイクに取り付けて撮影してみたが、公道を撮影しているだけではタダのドライブレコーダーにしかならないという事実に直面した。

余りのつまらなさに使うことを止めていたがMTBでの悪路走行、トレイルライドならば迫力や、臨場感満載の動画が撮れると思ったのだけど…

ブラケットが取り付けられる様に何か考えなければならない。 

手に入れたMTBはタイヤが29インチのいわゆる29erと言われる機体で、走破性、直進安定性に優れている。

譲ってもらった状態の機体はタイヤがスリックタイヤなので、悪路を走るにはまだ向かないがブロックタイヤもまもなく手に入れる

それが手に入ればどこまでも走れる、目の前に広がる風景すべてが自分のフィールドになる。

試走の為にハチの字走行や、シッティングスティル
ハンドルが近いせいなのか上手く止まっていられない。
MTBは一台所有しているが、ポジションに関してはロードバイクよりも突き詰めていないのでMTBの最適なポジションはまだ分かっていない。

このポジション探しも自転車の楽しさの一つだとも思っている。

これから岩手は冬に入り自転車で走るのは少し難しいがこのMTBで冬を楽しみたいと思う