奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

はぢめてのトレイルライド

はぢめてのトレイルライドに行ってきました
MTBを最初に買った時、ちょろちょろっと乗って結局の所乗らなくなってしまい、後は、ロードバイクばかりになってしまっていました。

この度29erを手に入れて、且つMTBてのバイクコントロールを覚えるために再燃したわけですが、

久々に乗ると楽しいですね!

いつもの道路プラス未舗装路までが走れるコースになる。

とりあえず、そこらへんの丘を登ってみたり、
田んぼのあぜ道を走ってみたりして遊でました。

近所に展勝地という桜の名所が有るのですが、そこには低い山ですがトレイルライドするコースがあり、早速行ってきました!

落ち葉を乗り越えシングルトラックを走り
坂を乗り越え。。。乗り越えられずに押して登ったり。。


全身を使って自転車を楽しむという感じですね。

ロードバイクは自転車との一体感てすが、
MTBは一体感プラス己の体力
と言うのが今日走った感想です。

階段を登るのは難しいですが、下るのは楽しかったり、

また違った自転車の楽しみ方を見つけました。

でも、泥だらけになるので帰ってきたら洗車が必須てすね。

image


image


寒かったりするので今日はこんなかっこうで走りました
image


泥だらけになっても良いように、貰ったヘルメットを被ってます。


ダンタクマのMTBライディングブックも届いたのでちまちまと読んで勉強したいと思います。

今日は、走った以上に食べたので食事を制限していかないとね。
もう春まで四ヶ月しかないし
広告を非表示にする