輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

土手登ったり

土曜日はMTBで近くを走ってた。
森を抜けて走ろうと思っていたけど、降り続いた雪が固まってMTBでもタイヤが埋まって走れない状況

仕方がないので、比較的雪がない砂利道などを走ったり、
川の近くの堤防などを走って遊ぶ

一瞬で泥だらけになってしまうのが、楽しいけれど後始末も大変(´・ω・`)

image


だけど、どこまでも続くこの道全てがコースになる


土手を登る練習をするが、なかなか登れない
image

ちょっとした坂だけど登れない
後輪がスリップしてしまう。
練習が必要ですね


image

目標はその先にあるもっと急な土手

これを登り切るには動したら良いのかを頭の中で一回整理しないといけない。

土手登ったりしてたら、雪が吹雪いてきたので終了。

冬でも自転車を楽しめるのはいい。

帰宅後に泥を洗い落として、綺麗にする、
サドルバッグがドロドロになるのでボトルケージを取り付けてツールボトルにした。

サドルバッグにするなら防水サドルバッグが良いね。
今はボトル二本さしたりしないのでツールボトル運用で十分。
バッグも背負ってたけど毎回毎回泥だらけになるのでこれも考えないと。

やっと踏み入れたMTBの世界。
楽しんでます。