輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

ボトルケージ交換

今朝はローラーしたくなかった、眠かったから
ねむい目をこすって20分だけ乗った

昨夜の強い風で敷地内の木が斜めになってたので直してきた。

ボトルケージはELITEのカスタムレースを使っていたのですが、色が蛍光の緑

白や黒のフレームになら合いそうですが、フレーム入れ替えて今は青とか赤とか入り混じってるのでボトルケージに個性の強い色を入れると浮いてしまう。
蛍光緑のボトルケージは別のフレームにつけるとして今の自転車には黒っぽく、ツヤのあるタイプが合うと思った。

そんなことを考えてると、手持ちで余ってるのがあるのを思い出した。

ただネジを通す穴がちょっと大きくなってて、ボトルケージが外れることがあったので使うのをやめていた。

道具箱から平ワッシャーを探して、ちょうど良いのがあったのでそれを使い取り付け。

シートチューブ側のボトルケージはスペースが無いので長いボトルは使用することは出来ないがここはツールボトルの所定位置なので問題ない。

取り付けてみたらこんな感じ

image


ワイヤー類も変えてしまいたいけれど、これからオフシーズン
ローラー台がお友達になるから、交換するのは春先でいいね