奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

MTBのステム角度は25度

インフル騒動が続き自転車に乗れない日々でしたが、今日はなんとか乗れた。

昨日MTBのステムが届いたので、張り切って交換

17度のステムから25度のステムへ
image


image


これでサドルとハンドルの落差を減らせる

トップ長が欲しくて大きいフレームにしているがヘッド長も長いのでハンドルを下げるのが大変。

これで、前後輪への荷重がバランス良くでき、どんな坂でも安定して登れるようになる

と、思う 

image



泥除けも届いたので取り付けです。

image


安物ですが、雪道を走るとおしりが冷たくなるので必要と感じて取り付けです。

安物なので作りも安い
とりあえずって感じですね。

これで家の近くを走ってみた。

雪道ライドでも安定して走れる。
田んぼに降りて走ってみたがなかなか走れる。

ちょっと楽しくなってきました

田んぼから上がるのは雪のせいもあって登れませんでした

タイヤが埋まって埋まって…

冬も自転車楽しめる。

楽しいね