輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

久々に外を走ったぉ

昨日から1月とは思えない天気
この時期に道路に雪がないなんて思いもしなかった。

この天気ならば外を走れるだろう!
MTBじゃなくてロードバイクで!

勢いに任せて外へ出たが、速度を出すと冷たい風が顔に打ち付ける。

辛い辛い。
足先、指先が冷たい冷たい

我慢して走ってると、何とか走れる。

防寒グッズがほしいなぁなんて、思うけれど、
走れることがそもそも奇跡なんだと思う。

久々に外走るので、持ってきたボトルが汚い。
飲み口に何かついてる‥

気分が悪いので途中のコンビニのトイレでボトルの飲み口を洗浄。

コンビニの入り口に
「おすすめ!豆大福!」と書いてあったので折角だから購入

image


豆がたっぷり入ってておいしい!

今まで入ったことの無いコンビニだったけど、また来よう。

この時点で充電してなかったサイコンは電池切れ。
目安にするものは己の感覚のみとなってしまいました。

久々に走りましたが、ローラー台で走ってる時とは感覚が違う。
やっぱり外を走らないとダメね。

日向は雪は溶けてますが、日陰はまだ雪が有る所がある

image


こんな所でもロードバイクで突撃します

ツルツルでスピードは出せませんが…

今日は30kmを一時間半程で走った。

帰ってきて気づいたらリヤタイヤがパンクしてた。ローラー台で酷使したタイヤで外を走るのは無謀だったかな。

古いタイヤがまだ使えそうなので交換。

image


我が愛車よ、春になったら存分に走ろう!
それ迄は辛抱だ!