奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

ローラーブルベ 三本ローラー100kmに挑戦!

2/11にランドヌール札幌主催のローラーブルベに参加しました。
自宅に居ながらブルベに参戦出来るなんて素敵なイベントですね。

ローラー台なんて乗っても一時間がいい所、100kmも走るなんて、よっぽどの人達しかしないと思ってます。

そんな健全な私が挑む変態的イベント。

image


機材は愛機のTRIGON
ローラー台はMINOURAのモッズローラー

8時スタート
いつも通りにローラーを始める、いつもは1時間くらい乗ってるので、それよりも軽めに走る。
大体200wを目処に走行。

お供にはマクロスフロンティア

超時空ラブストーリーに感涙しながらのローラー
50kmを超えたあたりからおしりが痛くなり、お腹も減ってくる

賞味期限が切れそうなアップルパイのパンを補給食代わりにする。

部屋の気温が5度位なので扇風機を付けずに走る
汗がたまらなく出てくる、それをタオルで拭いながら走り続けるのだが徐々に汗を含んだタオルは重みを増す。

80kmを突破した頃には惰性で走っても後は100kmまで走り続けられるだろうと言う確信に変わる。

最後の10kmはこれまでの疲れをほぐすようにクールダウンして終了。

3時間11分でゴール!
アニメの切り換え時間等の降車時間を抜くと100kmを3時間で走っていた

去年のこの時期は一ヶ月で200kmくらいしか走ってなかったので、ローラー台で100km走れた事は小さな自信となった。


この変態的イベントを開催してくれたランドヌール札幌さんに感謝

image