輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

カツ丼ライドはアップエンドダウン

昨夜疲れたので早々に寝てしまいました。
それは、昨日久し振りに自転車で外を走ることが出きたから~

土曜日は天気が良かったのですが日曜日は曇り空
体感温度も上がらないので、平坦コースを走っても只体が冷えるだけ。
ならぱ、アップダウンのコースへレッツゴー!

普段ローラーでは220w位を目安に走っているのですが、久々に坂を登っていて

220wは頑張ってない時のパワー

250w以上で走らないと現状維持からの脱却は出来ないでしょう。

そうは言ってもまったりとしか走れないのでまったりと登り続ける。

11時も過ぎたあたりで江刺の伊手にある
「かめや食堂」に行って来ました!

image


昭和の雰囲気が残る素敵な食堂。

image


メニューもほぼワンコインで食べられる値段設定!
貧乏サイクリストの私には強い味方です!

image


注文したのが「カツ丼」でしたが、卵がトロトロで美味しかったー!
また来ようと思います 

お腹も満たされた所で帰路に着こうと思いましたが、もうちょっと登ってみようかなと思い
種山方面へ登ります。

2月なのに道路の路面上には雪も無く。走りやすい状況。
雪解けの水が車体を汚す位で走るのには支障はなかったです

ハムストリングスを意識したギヤ設定でケイデンスは70位

寒いですが、やはり外を走るのは楽しいですね

帰り道は下りもしくは平坦なのでスピードも乗って走る事ができます


帰り道にいつも走ってる平坦コースで、頑張っていない状態で35km/h以上出せたのは、追い風かトイレを我慢してたからか、日頃のローラーのおかげか?

帰ってきてから寒い中、自転車の洗車。
チェーンからディレイラーから全てに注油して自転車を労り今日は終了。

やっぱり、自転車で外を走るのは楽しいね