輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

カロリー管理始めました

昨日の夜はお風呂に入っていたら灯油が無くなりシャワーが使えない状況になってしまい、
今朝の朝練はソレもあって断念。

いやぁ走りたかったなぁ


夜は雛まつりということもあってか、チラシ寿司を食べ、
食べすぎなところもあり、余計なカロリーはその日のうちに消費!

最近カロリー管理を始めました。

どれだけ食べたとしても、最終的に目標カロリーをきることができれば、増量を抑えることができるんじゃないか?という結論に至り、カロリー管理を始めました。

iPhone用のアプリはいいのがそろっているのですが、Android用のアプリはそれほど使い勝手がいいものが無いようです。
まだ見つけられていないだけかもしれませんが。

現状を視覚化することで、改善点がわかるので闇雲にやっているよりは効果も見えやすいです。
これはパワートレーニングにも通じる所ですね。

ワット数を見て一喜一憂するのと、体重を見て一喜一憂するのは似ているかもしれません。



今日はそんなカロリー摂取過多を解消する為に、ローラー。

200Wくらいのペースから乗り始めて
じょじょにあげていき、230Wくらい。

250wくらいまであげたいところですが、あげすぎるとアニメに集中できないwww

という感じで48分 32kmを走り終え終了。