奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

田瀬湖ライド

今日は田瀬湖までの107号線の道のりをポジションを確認しながら走ってきた。

image


坂道をムラなく一定のケイデンスを意識して走る。
結論言うともう少しパワー上げて走らないともう一段上がらない。

やはりローラー台と実走では疲れ方も違う。
外を走ってなんぼってのとローラー台でもがけるくらいの負荷でやらないと強くはなれない。

分かっているんだけれど、それを実行する気持ちがないのが問題ですね。

坂はシッティングか、ダンシングのどちらがいいのかを確認しながら走りましたが、自分の走り方ではシッティングのみにしてた方が安定してる。

重い身体を持ち上げるのも大変です。
ダンシングは、勢いを上げたいときにするのが良さそうです。

ケイデンスが落ちてきた時は、ちょっとお尻を上げてアクセルを空けてあげれば進むけれども足が持たなくなるのが問題。

シッティングで登り続けられるためのリラックスポジションを探してみよう。

帰ってきてから洗車して、サドルを5mmほど後ろに下げる。
もうこれ以上は下げることはできないところまで下げてる。

シート角が寝ているフレームにしないとイケないですね。
なかなかフレーム選びも難しいです。


今日の散歩の時
IMG_0007