奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

さよなら TRIGON

タイヤが古くなってきて糸がピロピロとほつれてきた。
以前使ってちょっと古くなったタイヤがあったのでそれに交換。

リヤホイールが振れてたので修正。

その時に違和感。
どうにもリヤブレーキの固定が緩い。
このフレームはリヤブレーキの固定部分が壊れていて、ワッシャーを挟んで固定していた。
だが、シートステーはひん曲がったりしてたので不安は残していた。

image


改めて見ると更に曲がった気がする。

ロードバイクの安全運転を提唱する自分としてはこんな状態のロードバイクに乗って走ることは危険走行行為に値するため、乗ることを断念しなければならない。

走行中にブレーキの脱落が発生するとリヤホイールにぶつかり事故に繋がる恐れもあるからだ。

もうここでこのフレームとお別れなのかもしれない。
二年くらい前にヤフオクで購入したフレームは、サビと固着に悩まされて自分で直しながら乗っていた。

もう、十分に乗ったと思う。


FELTが一台TT BIKE用に作ったのがあるが、コンポを組み直して乗ろう。

TT はまた考えればいい。

仕方が無いけれど、乗れなくなるのは残念。
最後にローラーで、一時間汗を流してお別れの涙となった。

もう、外を走ることは出来ないけれど、ローラー台用には復活できるよ。

それまではおやすみ。。。

しばしの別れだね.TRIGON

image