奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

パワーキャルでもがんばれます

つ自転車は奥が深い。
色々気になるところが有って調べたりしたらもう直ぐにでも家に帰りたくなる

仕事なんてほっぽり出して

朝練は、出来なかったので帰宅後にローラー

ホイールをローラー専用ホイールにしたら全然回らない。
三本ローラーで負荷が足りないと思ってた所に負荷増大は望ましい所です。

今までのホイールも手告げたホイールなんだけれども、それ以上に鉄下駄。

練習は鉄下駄ホイールだ!なんて言う人が結構練習もいいホイールを履いてたりするので、WH-R500以下のホイールしか鉄下駄とは認めません!( ・ิω・ิ)

ローラー用ホイールにしてもパワー出力は見たいのでパワーキャルを引っ張り出す。

悪評が多いパワーキャルですが、決まったゾーンを出すのは精度は悪くない。

パワーを上げ下げする様なインターバル練習には向いていないL4を20分とかやるには、それなりの精度の値が出てくる。

なぜそれなりの制度なのかは、ちゃんと比べてないから大体合ってるかなという私の感覚だから。

50分位ローラーして終了。
汗が半端ない

ブレーキ台座が壊れたカーボンバイクをローラー専用機として蘇らせることに決めた。

それならあせだくでも構わないし、
ホイールを履き替える手間もない。
丁度余ったワイヤーも有るのでだいじょうぶ!

また自転車組めるなぁ。
楽しみ楽しみ。

明日も早起き、頑張ろう
image