奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

夏油初クライム!

今年初夏油ヒルクライム
特に何も考えずに路面状況確認しながらのクライムでした。

パワーも目標出力に上げようとかは無くて、これ位の脚への感覚だとどれくらいの出力が出ているのか確認しながら走った。

夏油のコースは何回も走っているのですが、コースの勝負所も考えながら走ろうと思います。

ここに来たらペースアップや、ここは耐える箇所など。

今日は天気も良くて、山を登ってても暖かくて気持ちがいい。
ウインドブレイク素材のレーパンはゴワゴワしているので足の動きが余計に制限されている感じです。

いつもなら3月に夏油に登ろうなんて気持ちにはなりませんでしたが、今年は多めに登りたいと思いますので早めのスタートです。

折角の地元開催ですので、地の利を活かしたいと思ってます。

途中他の方たちも夏油目指して登っていて、みんな坂が好きなんだなぁって思いました。

ママチャリで登っている人もいてびっくり!
まさか頂上まで行っているとは思いませんでした。

帰り道にいわさきのデイリーで豆大福を食べてきましたが、お気に入りです。

さて、またまた今年も頑張ろう