輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

練習用と決戦用ホイール

練習には鉄下駄ホイールをつかうべし!

なんて、言葉もあったりしますが、
私のホイールは一体どれくらいのは重さがあるのだろうか?と、ふと疑問に思い計測してみました。

以下ホイール重量はタイヤ、クイックレリーズ込の重量です。

練習用ホイール
フロント:1500g
リヤ: 1800g

ローラー台用
フロント:1600g
リヤ:1800g

決戦用ホイール
フロント:1000g
リヤ:1500g

重量は大体の重さです。

ローラー専用ホイールを履いた時の重さは単純にホイールが重かったからなのですね
でも、負荷アップは練習にはもってこいです。


決戦用ホイールを履けば練習時よりも1kgも軽くなる!
でも、そんなに変わった雰囲気はなかった。

走り方がそれに合わせないと意味がないかもしれない。
勿体なくてあまり使う事もなかったのが原因です。

5月半ばには栗駒ヒルクライムも有るので、決戦用ホイールに慣れておきたいと思います。


決戦用ってなんだ?

過去の自分との決戦