
輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

ブルベペースで予行練習

土曜日はのんびり
出発ものんびり過ぎて、タイヤに空気を入れずに出発
途中ですぐに気づいて帰宅して空気入れて再出発。

ブルベ用の機材
ペダルはフラットペダル
輪行袋も持って電池の予備も持ったりしてるので自転車の重さは13kgくらいになっている。
image


ブルベの時のように「疲れを貯めない何処までも走れる負荷」を守って走る
大体25km/hくらいになる

ハンドル幅がいつものよりも1cm短いだけでダンシング時のハンドルの振り方に違和感を感じる。
サドルの高さも合わなかったので途中で下げる。

走ってみないと合っているのか分からないので本番前に確認できたのは大きい

途中、颯爽と坂道で追い越していく人が居て、
「ぁぁ本気のトレーニングの人なんだな、おつかれー」って思ってたら
勢いが良いのは最初だけで、追いつきそうになる。

抜かれたのに、また追い抜くとムキになってると思われかねないので
付かず離れずの距離を保つ。

自由にゆっくりと走りたかったのでちょっと邪魔

のんびり走りすぎたので、目的地の毛越寺には12時を過ぎた頃に到着
image


ここで、弁慶の草履パンときんいろパンを食べて補給
image


中々のボリュームでお腹いっぱい

思ったより遅くなったので、急いで帰宅。
帰りは40kmを1時間半て戻ってこれた。

そのまま帰らずに展勝地によってみた、まだまだ桜は咲いてなくて、ツボミだった
来週くらいからは咲き始めそうです。
image


久々の自転車で100km超え
身体はまだまだ大丈夫そうです。
おつかれ俺
image


ハンドル周りをいろいろといじる。
ブルベに向けて準備が大事です
image