輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

ブルベの準備 愛機と共に

週末のブルベに向けて準備
200kmを走るのだけれど、そんなに長い距離ではない。
だが、決められた時間と決められたコースを走るので緊張感はある。

装備は軽くするのが望ましいが、いざという時の為に備えは必要

日が暮れる前にゴールは出来る距離だが、もしかすると走行不能になるかもしれないし、体調が悪くなるかもしれない。

そんな時の為の備えをする。

image

コースはedge800にいれてナビさせる。
紙のコマ図は用意する。次のPCへの距離の目安となるし、電子機械はいざという時に使えなくなる恐れある。

edge800には地図を表示させているので速度や距離はキャットアイのサイコンに表示させているのを見る。
ケイデンス心拍計も要らない、自分の感覚だけで走る

image

後方確認のためにミラーを装備。
必要というものでも無いけれど、余ってたので取り付けてみた

image

輪行袋は大きめのサドルバッグに入れておく。
他にも暑くなった時に使うかもしれない指ぬきグローブなど、もしかしたら必要になるかも?というアイテムを入れている。
出来れば、サドルバッグの、中身を使わないでゴールできるのが望ましい

image

夕暮れ前にはゴールできる予定だがトンネルを幾つも超えるのでらいとは必須。
時間と明るさでこの、キャットアイのライトは譲れないね

泣いても笑っても日曜日には走る。
走り出すまで緊張するが、それも楽しみだ。

ブルベを楽しもう