奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

Tiagraからの交換

ブルベの時は膝通の他に手のひらが痛くて仕方がなかった

いつも使っているTIAGRAのSTIがどうにもフィットしない

ストックの105(ただし5500)を、引っ張り出してくる。
9速だが、ブラケット部は小さく持ちやすい。
STIを交換だとブレーキもシフターもインナーワイヤーを取り付け直さなければならなくなる。
手持ちのワイヤーは無いので、今付いているワイヤーを再利用する必要がある。

慎重に取り外しろアウターワイヤーには注油をしてワイヤーの引きを少しでも良くしようとする。

交換はワイヤーが無駄にならないようにうまく行った。

image


思い立ったら、すぐ交換!これが私のモットー

ブルへの時にしか乗らないのでパーツ交換は勿体無いのですが、ハンドル幅を44cmにしてステムももっと伸ばしたい!

そんな妄想をするのが楽しいんだよね
広告を非表示にする