奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

クランク変われば…

先週のブルベで痛めた膝の具合を確認する為に走ってきた。

猊鼻渓まで。
余力があれば道の駅川崎まで行くつもりだった。
そう、行けなかった。

途中黒石寺の斜度5%未満の坂を登ってる最中に膝痛が再発。

走りながら、
「もう、次のブルベは無理かな。。。」と
心の中で考えて走ってました。

気持ちも萎え、川崎までは行かずにくるんくるんサイクルへお邪魔してきました。

店長と久しぶりに話、お金貯まったらヨロシクねと。
自転車は欲しいけれど、お金が必要。
来年には買えるかな?余計なものを買わなければ。

今の自転車はアルミだけれども、走り慣れてきたので問題は無い。

問題があるのはブルベ機の方
クランク長は165mm
ステムは短い。
いつも乗っているポジションが取れないのです。

ここ一年は170mmのクランクを使っているので、短いクランクを使うといつも使ってない筋肉を使うのか、膝が痛くなります。

クランク長を変えた際に、この問題は時々発生していましたが、今回はすっかり忘れてた。
ちゃんとポジションを合わせよう。
ひとまず休もう
広告を非表示にする