奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

テーピング効果

朝四時過ぎに起きても外はほんわりと明るくなったきた。
自転車に乗る準備を終えて外に出ると夜明けが近くなってきていた。

車からも視認されやすいように、フロントライトをつけ、
後ろから来る車からも見えやすい様に赤色のテールライトを点滅させる。

朝はいつものコースを走った。

途中に斜度5%程の坂があるが、膝に違和感を感じながらのぽる。
2kmほどしかない坂ですら膝に痛みが出ては300kmなど到底走れないのだろう。
今は我慢の時だ。
上りを終え、平坦基調のコースに出る。
膝に負荷が掛からないように軽いギヤで回す。
少しでもカロリーを減らせられるように。

ファットメタボライザーを試しているが中々、求める結果を得られていない。
少々残念な結果だか継続してみよう。


のこり5kmもアップダウンが続く。
のんびりと走り朝は終了。
帰ってシャワーをしたら膝をアイシングした。

帰宅後に三本ローラー
以前夏油ヒルクライムで貰ったニューハレテープを試してみた。
image

心地よいホールド感を得られる。膝がとても動かしやすいと感じる。

久に痛みが無くてもテーピングする事によって走りに影響がありそうだ。

いつもより少し負荷を上げて三本を回すが思ったほどの痛みはなく、回せるレベル。

テーピングの、効果に驚いた。


しっかりと固定をすれば短い距離なら走ることはできそうだ。

そう思うと、気持ちも嬉しくなってきた。
明日も走ろう
広告を非表示にする