輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

廃れた規格POWERDRIVE

BBにはたくさんの規格産まれては消えていきます。
オクタリンクや四角テーパー初め、
BB30,PF30にホローテックなどなど、

そんな中FSA
ここは、独自規格を出してきました。

今回はその中でもPOWERDRIVEに目を向けてみましょう。

image


形はシマノのオクタリンクにも似ていますが微妙に違います。
使用できるクランクはFSAのクランクのみ。
主にエントリー向けのロードバイクに使用されていたBBです。

私の手持ちの170mmクランクはこのBBしか使えるのが無く、ブルベ機を復活させる為に探していました。
以前の物はダメにしてしまい、探していたのですが、新品は国内では売っておらず海外サイトには数点見つけることが出来ました。
 
価格は4000円程で、Shimanoデュラエースを超える値段…

取り敢えず中古でもいいのでサイクリーを除くと

440円。

ポチッとな


晴れてブルベ機を復活させることが出来ました!

Shimanoで揃えるのが、一番いいですよとだけ言いたいです。
ブルベ機に乗ってノンピリ走りたい