輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

3Tのステムに交換したよ。

夏油ヒルクライムは箱根学園仕様で望むのですが、あと一つアイテムが足りない、
そう思い、ふらっと中古屋さんへ行ってみると…
待っていたかのように有りました!

箱根学園のボトル!
ついでにバーテープも有ったので一緒に購入。

image


夜には3Tの水平ステムが到着。
なんと待ったことか!
無事に届けば良いんです。

今まで取り付けてたShimanoのステムと比較すると角度の違いが一目瞭然ですね。
気に入らない所が、ボルトが六角ボルトではなく、トルクスネジだった事です。

image


取り付けてた状態を比較してみると以下の通り

image


image


130mmのステムだと、2.5cmほどハンドル位置が下がることになります。

これで走ってる時の違和感が無くなるといいな。

このフレームを組んだ時のステム長が110mmで、今は130mm
ハンドルも交換した為にブレーキのアウターケーブルの長さが足りなくなるなってました。
ハンドルを切った時にケーブルに余裕がありません。

image


今回のステム交換でアウターケーブルも交換です。
ブラックのアウターケーブルを切らしてたのでストックしてあったグレーのアウターケーブルに交換しました。

image


リヤブレーキだけワイヤー色が違うのはバランスが悪いので、フロントブレーキのアウターケーブルも交換して色を合わせます。

ワイヤーをはい回したら、ビニテでハンドルへ固定します。
ブラケットの所からグルグルとハンドルへ巻き付けます。

バーテープは、試走後にSTIのポジションに問題が無ければ巻作業となります。

これてひとまず完成!
どんな走りになったのか?楽しみです

image