読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

夏油ヒルクライムを走ってきたよ

レース・イベント
7/4,5に北上で開催された夏油ヒルクライムへ参加してきました!

初日のTTはエントリーしましたが、子供の子守の為DNS

二日目のヒルクライムに照準を合わせます。

駐車場を確保する為に5時前に会場入り。
ノンビリと準備をして、軽くアップ。
知り合いたちにも挨拶をしていざスタート地点へ!

今回はチームジャージではなく、箱根学園のジャージで参加です。
image

引き締まらない身体が悩ましいですね。

クラスごとに整列しますが、早めに行ったので前目に場所取り。

image


私の参加するクラスは一番最後にスタート。
スターとともに皆が坂を駆け上ります。

最初の坂は思ったよりもスピードに乗れて、平坦区間へ。
練習不足でしたが、これまた脚が回る。
途中チームのよりりんに追い越される時に
「俺の仕事はここまでだ…あとは頼んだ…!」
と、遊んでみたり

引きつ引かれつで良いペースで上りへ。

ここからはマイペースの旅。

知り合いたちを追い越すたびに
「頑張ってねー!」と楽しく走る。

特にペースも考えずに走ってると、
「あれ?いつもよりペース早いかな?もしかして50分切り出来るかも?」と、
悲願の50分切りが見えてきた私は、チョットばかりペースアップ?

ゴール前には一人スプリントで何とか50分切り!

ゴール後には小野田君と一緒に記念撮影!
image


NHKチャリダー猪野学さんとも一緒にパチリ!
image


ファンサービスしてもらいました!
9月の放送は見ないとね!


下山後は定番のキュウリカレー

image


これを食べると夏油ヒルクライムも終わるんだなって気持ちになります。

ここが一年の終わりでもあり、始まりでもある。

また来年の夏油ヒルクライムへ向けて頑張って一年を過ごそう。



おまけ

途中の沿道で応援してたヒヨコ隊。
暑い中お疲れ様でした
image