奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

男の隠れ家的部屋作り

今日も休みだ!朝連だ!

と、意気込みましたが、朝から雨…

今日は思い切って部屋の模様替えです。


自転車部屋は主に…

自転車保管場所
メンテナンス
ローラー練習
資源ゴミ、灯油置き場

と、なっており、ゆっくりするスペースはありませんでした。

パソコン机がひとつ余っていたので、自転車部屋に持ってきてみました。

image


この決断をするにあたって…
自転車雑誌を読む
音楽を聴く
机にお気に入りのアイテムを飾る
など、目指すは

男の隠れ家的部屋作り

どう頑張って考えても、固定ローラースペースと三本ローラースペースを隣り合わせにするしかない

そうなると三本ローラーをする時は壁から離れてしまう。(三本ローラーをする自転車は外を走る機会が多い為出しやすさを考えて)

三本ローラーには乗りなれてる、ふとした時に壁が近くにあるのは精神的にもいいのだが…

ここは思い切って、壁から三本ローラーを離し、そのスペースに固定ローラースペースとした。
いざという時には固定ローラーに備え付けられた自転車に寄りかかればオッケー

いざローラーしてみると、なんとかなりますね。
走りながらクリートも嵌められるようになったので壁がなくても問題なしです


部屋のスペース的に自転車は3台迄が限界です。
メイン機
ブルベ機
TT機

ブルベ機はコンパクトクランクなので、ヒルクライム仕様にするのもおもしろいかも。
アルミフレームなので、軽量仕様ではなく、ギヤ比だけをヒルクライム仕様で。

妄想はつきませぬ
広告を非表示にする