輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

zwift始めました

これから岩手は冬の期間に入ります。
寒さに震えて外を走るよりもローラー台に乗って走るのが効率的。
ですが、私の精神力はローラーに乗ることに耐えられません。

そこで最近はやりの「Zwift」を導入しました。

簡単に言うと、パソコンを使って世界中の人とバーチャルサイクリングができるソフトです。

必要なものはローラー台と、
ANT+センサー
Usb Ant+ドングル

USB ANT+ドングルはアマゾンで3000円位の物が売ってましたが、売り切れており、ここ一ヶ月ほど動きもないので入手が難しい。
GARMINの正規品は6000円ほど。

そこでaliexpressから1000円ほどで売っている物を購入。

商品が届かないと言う報告も物によっては有りますが、他のブロガーの方の購入履歴がある所から購入してみました。

2週間ほど届くらしく、待っていました。
追跡番号など連絡は来ますが、反映が遅くどこまで来ているのか分からない。

購入から2週間ほど立った時でも変わらず、もう正規品を買おうかと思った矢先に。。。

こんな小包が届いた。
image


開けてみると…
中身はこれだけです。
image


パソコンに挿すとドライバは自動的にインストールし始めます。

そしてzwiftを立ち上げると簡単につながりました。

走ってみての感想は、画面上に他の人達が居ると楽しいですね。

同じアジア人には負けられねー!
イギリス人には負けねー!
ポルトガルの人!俺の背中を見な!

など、前にいる人を追い越す楽しみ、追い越される恐怖を楽しめます。

途中山岳ポイントやスプリントポイントも有るので気も抜けず楽しくはしれます。

導入にはお金と、手間が掛かりますが、
黙々と走れない人、ローラーに飽きちゃう人にはお勧めです。

ローラーするのが待ち遠しくなりそうです