奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

Zwiftの試用期間は終了するけれど…僕の戦いはこれから始まる

今日のローラーもZwift
現在Zwiftは正式サービス開始し、最初の50㎞、もしくは14日間まで試用期間として無料で使えます。

昨日25㎞走ったので、残り25㎞を試用で走ることができるので、
今日はその分を走りました。

Zwiftの良いところは、一人で黙々とローラー台を乗っていると、途中辛くなって諦めてしまうという人も多いはず(私だけかな・・・・いや!そんなことはない!!

今日は足の合う人が4人程居て、同じペースで走ることができた。お互い会話することもなく、国籍も違う人達、
そんな人達が一緒の空間で走っているのが、凄く不思議に感じるが、これがネットゲームの良さでもあると認識しました。

今日のコースは世界選手権で使われたリッチモンドのコース。
ここをサガンが走ったんだなぁ・・・

なんて思いながら、走るのも楽しい。
ここの坂をサガンが、
ここのコーナーをサガンが。
サガンサガン
っとサガンに思いをはせながら走るとあっという間に時間は過ぎていきます。


途中のスプリント区間では、途中までいい感じに競り合っていた選手に最後の10mで追い抜かれて悔しい!ってなるので、非常に楽しいネットゲーです。

本日の走行で試用期間が終了したので、早速月額料金払って利用します。
続ける人もいるし、やめていく人もいるだろうけれど、ワールドワイドに展開しているので、ライバルは世界中にいる!それがこのZwiftの楽しさですね。

地球の裏側のブラジルの人もやってるし!!

では、今日のハイライトを画像でご紹介!

2015-11-08_1953092

2015-11-08_1940121_clean

2015-11-08_1953203

広告を非表示にする