奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

SATORI SMARTとPowertapの値の違い

ぷにぷにアップデートで新しいマップが解放されて、ついついやってたらローラーする時間がなくなるところだった。

Zwiftしようとしたらソフトがうまく動かないので、久しぶりに三本ローラー。

あれあれ?ワット数が固定ローラーよりも高い。
固定ローラー自体でワット数が表示されるTACX SATORI DMARTを使ってますがパワータップの方が体感でワット数が高くでる。
大体20wくらいの違い。

Zwiftでワークアウトするときの目安にしているFTP値はパワータップで測定した値。

いつも練習はFTP値+20w位を基準にしててたのかと思うと、なんだか辛いなぁって思ってたのがしっくりくる。

固定ローラー台でのFTP値測定を一度やって、ちゃんとした基準値を確認しておこう。

久々の三本ローラー
乗れないかと思ったら、ちゃんと乗れて一安心

BOMA VIDEのポジション確認も出来たので、たまにはローラーもいいもんだねってなりました、

今日もペダル女子の傍でアブアブ言ってるアブおじさんでした。