輪道一直線!! Keep going!

奥州乃最速屋の練習日誌

ステム交換130mm⇨110mm

クライムスプリント紫波と遠野ライドを経て、ブラケット位置がちょっと遠いなと感じてました。

下ハン持って、サドルからお尻を上げて加速する際に身体の重心が前目に行きすぎている感じがする。
後はブラケット持って走っていると、肘関節が痛くなる。

折角パーツを簡単に交換できるロードバイクに乗っているのだから、サッサとステムを交換してみましょう!

3Tのステムを使ってましたが、お試しステムは110mmのTNI 17度。
送料込みで3000円ほど。


試走してみると、下ハンを持った際に力が入れやすいような感じがします。

サンダル履きで近所を走っただけなのでなんとも言えません。

ステムとハンドルは各種サイズを揃えていた方がモヤモヤしなくて良いと思います。

そして、更に新しいアイテムをポチッとした!