奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

TT BIKEごっこ

今年の夏油ヒルクライムとセットで夏油TTにもエントリーしてます。

今年はTT 仕様のバイクで挑戦!

只フレームはロードバイクを流用していので、エアロ効果はありません。
ですが、DHバーを持ったポジションと、TTに特化したセッティングの効果に期待です。

この前の休みの時にポジションとDHバーでの走行に慣れるために走ってきました。

パワーは見ることが出来ないのでスピードだけで確認。
平坦の巡行がロードバイクよりも楽な気がします。 
いつもより3km/hは高めなスピードで巡行できる。

とっさのブレーキが出来ないので練習するときは交通量が少ない時間帯か、それに適した道路で練習するのが良いですね。

片道16kmをサドルを上げたり、バーの角度を変えたりしながらポジション確認。
帰路はフォームに慣れるようにスピードを上げ気味で。

うん、下っ腹が邪魔になる。

走ってみるとロードバイクとは違った楽しみが有りますね。

TTは自分の能力が如実に表されるのでそれも楽しいですね。
以前のタイムよりも上を目指して頑張ります。
広告を非表示にする