奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

ヒルクライムの試走はしない方がワクワクする

4時半にスパッと目が覚めたので朝練へ。

朝練と言っても腰の具合を確かめる程度に軽く走る。
いつもの107号の坂を登る。

パワーを伝える効率が良いケイデンスは78回転までとかで、それを下回ると効率が悪くなるそうです。

80回転以上を意識して回すが、なかなか大変。
250w-280w辺りを出し続ける必要がある。

ラップタイムを見ると今年一番のタイム。
先週よりも30秒早く登れた。
朝も早いと体が眠ってるで全開で走るのは難しいので、こんなもんですね。

帰宅途中に樺山を登ってみる。
ダンシングメインでアウターのままで。


日曜はおおつちヒルクライムですが、結局試走に行けなかった。
というか、行く気があまりなかった。

上位を目指すなら試走必須だと思いますが、私は完走目的なので、試走不要。

新しいコースを走って、この先になにがまっているか!?そんなワクワク感が試走をしてしまうと無くなってしまうのが残念。

つらいけど、この先のコーナーを曲がれば下りかな?
あれ、まだまだ登る…
という、裏切られも楽しさの1つ。

どんなコースが待っているか楽しみです。
広告を非表示にする