奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

水沢のミニ四駆コース巡り

久しぶりに水沢の宝島模型へ
駐車場は激混み

店内は綺麗に陳列され、ミニ四駆パーツは全て網羅されてると思います。

細かいパーツと、スーパーアバンテブラックスペシャルのボディを購入。
二階のコースは人が多すぎて圧倒されたので見るだけで退散。


水沢のキッズウォーカーへ
ハイパーダッシュ3とパワーダッシュで悩んだが安定のハイパーダッシュ3を購入。
ついでに3.7:1のベアリング付きのギヤを購入。

外のコースを試走。
他二組の客が居たが、こちらはマッタリモード。
夕方になると屋外でも涼しい。

現状のアトミックモーターで走らせてみる。
三周したタイムは
24.73
まず、コースアウトしないで走れたのが嬉しいね。

開けてすぐのハイパーダッシュ3に交換してみたら
23,96 

1秒近く早くなった。

3.7:1 のギヤをベアリング有りで付けてみた。
24.26

さっきよりは遅くなったが元々が超速ギャだからこんな物かな。

3.5:1のギヤにベアリング取り付け

23.46

今日の最速きました!

満足して帰宅。

買ってきたスーパーアバンテはARシャーシにつかないため、ヤスリで加工。

でも、nightmare cruiseがあるからボディは使わない。

それならMAシャーシでフラットマシン作ろうかなと思い、またアバンテなボディを加工。
ちょっと失敗しましたが、あとは塗装すれば少しは見えるようになるかな。

ミニ四駆楽しい