奥州乃最速屋の練習日誌

黄色い肉弾丸が今日も行く!

日曜練 夏油

日曜は久々にサイクルササキの練習会へ。

早池峰ライドにも興味がありましたが、最近サイクルササキに行ってないし、強度あげて乗りたかったのでサイクルササキへ。

この日は夏油へ。
スタート地点から走り出すが、一番後方からのスタート。
最初の坂を登った後に見えるのは200mほど離れた先頭。
ダラダラ走るよりも気合を入れて走る。
ひとり、またひとりと抜くが先頭には一つ届かず。
途中水神温泉で一旦集まり、再度スタート。
自分が今出せるベストで頑張ろうと思い走り出す。

パワーは250wを目安に。

普段坂は頑張るものではなく、やり過ごすものだと思ってるので真面目に走ろうとすると難しい。

水神温泉からスキー場入り口まで31分

4番手でゴール。

一番早い人にどんな感じに走ってるか聞くとアウターローでケイデンスは80以上だそうだ。
なかなか凄い。
帰路はそれぞれ脚が合う人で。
金ヶ崎の農道を走り、みんなで進む道を決めたら。ちょっと負荷をかけたくなりひとり先行。
メーターは見てなかったが、平均250wくらい。
R397との合流地点から、店まで走るが、若い子に、ついてきて!と言い40km/hペースで走る。
下り基調なので速度は出しやすい。

気づくと一人旅なってたのでそのまま維持してゴール。

帰宅時には52x15T固定で。
ロスタートの時に力が掛かるがゴールスプリントのフォームを意識して。

ギヤはマメに変えるよりも固定で走るのも必要だと思う。

100kmほど走って帰宅。
今日も沢山遊んできた